全日本プロレス 前橋大会

f:id:kenchang1991:20190207162439j:plain

写真はいい感じのものが撮れなかったのでこれだけです…。すみません…。


 観てきました。

 

 全日本プロレスを生で観たのはまだ武藤選手が社長の頃…何年前かはちょっと忘れてしまいましたが、今回同様、群馬に全日本プロレスがやって来た時以来ですね。(その時は藤岡でした。)

 生で、となるとそんなにも間が空いておりますが、その間全日本を観ていないという事は決して無く…社長が変わり、選手の入退団があり、そして馬場元子さんが亡くなり…ザっと言葉に出すだけでもまさに激動と言えるその様相を、自分のペースではありますが、追いかけておりました。

 

 情報は追いかけているとはいえ、生で観る迫力はテレビで観るそれとは全く異なるものである、という自分の数少ないプロレス観戦経験を振り返ってみても明らかではありますが、久々かつ実際に観た今回のプロレスも素晴らしいものでございました。

 

 地方大会は選手をより身近に感じる事の出来る素晴らしい場であり、今回もその醍醐味を存分に味わうことが出来たと思います。

 ただ、やはりビッグマッチが観たくなる…!そこもまた地方大会の魅力か…!とも考えさせられましたね。

 

 選手一人ひとりの得意技、必殺技や所作、個性を堪能するためにはやはり…!となってしまうのは自明の理かな…と。出場している選手についてどんな選手か、というのを少しでも知っていると余計に…かもしれませんね。

 

 そんな事を呼び起こしてくれた大会でございました。(誘ってくれたSくん、ありがとう!)

 

 やはり観戦に…行くべきですかね…。東京に。

 

 最後に。今回初めてプロレスを観るよ、という方も会場にいらっしゃったと思います。そうした方もこれを機に会場に、とまでは言いませんが、配信サービスでもいいので、もう一度プロレスを観て欲しいな、と切に願います。特にビッグマッチを。もう一度観た時にはファンになっていると思いますよ。確実に。

 

 ではそんなところで~。ノシ

 

関連記事:

http://www.all-japan.co.jp/match/1月20日前橋大会

 

配信サービス:

https://www.ajpw.tv