よみずいランドへ行ってきました。

f:id:kenchang1991:20180502171137j:plain

 つらつらっと感想を語る前に…

 だーっと写真も撮ってきました!ただそのままこちらに写真を貼っていくと写真だらけになってしまい、ブログとは…となってしまいそうですので、ぐーぐるふぉとに写真を収めてみました。園内の雰囲気だけでも少しは伝わるかな…と思いますので、よろしければご覧下さい。

 

 さて、

 

 声優さんが出演されるステージイベントのチケットの抽選に当選してしまったので、4月21日に艦これとのコラボを実施しているよみうり(ずい!)ランドに行ってまいりました。

 

 出不精なもので遊園地に行くこと自体が久々だったということと、自分の好きなゲームとのコラボを実施しているということも相まって、とても楽しい空間でありました。絶叫マシンに乗って情けない声を出したり、コラボフードを頂いたり(といってもチャーハンを頂いただけになってしまいましたが…。)普段の生活では出来ない事を楽しませていただきました。

 

 また、声優さんを生で見たり、お声を聞いたりするというのは初めてだったのですが、ファンの方が熱狂的に追っかけをされたりするのも頷けるなぁ、と感じたり。担当の艦娘さんのコスチュームも纏われていたので、それはもう艦娘さん本人なのでは!?なんてことを考えたりしました。(声優の皆さん、お疲れ様でございました。)アシスタントを務めていた那珂さん鹿島さんも良かった…!太鼓(川内型コスチュームの方々)や弦楽器(金剛型四姉妹コスチューム方々)の演奏も良かった…!つまりは全部良かった…!チケットを取れて良かった…!。

 

 ただ、ステージイベントに関しては楽しめたのですが、事前に下調べも何もせずに向かったということも災いして、園内を存分に楽しむ前に閉園時間を迎えてしまった次第でございます。提督仲間でもある友人と共に今回は園内を巡ったのですが、友人をも巻き込んでしまう形となってしまいました。Kくん申し訳ない…。

 

 その雪辱を果たしたいという思いから、もう一度期間中に行きたいなー、と画策していたりしていなかったりします。行きたい…!今度こそはコラボフードを食べまくりたいな…。

 

 未練たらたらではありますが、感想はこんなところで…。

 

 ゲームとしては5周年、6年目を迎える艦これではありますが、ファンの熱意も冷めることもなく、むしろ圧倒的でありました。水上に浮かぶ瑞雲と日向の周りで起こった瑞雲コールを聞いた限りではまだまだ人気は続いていくのでは、と。自分としてはその勢いのまま突き進んで頂きたいなーと思います。これからのゲームもコラボも楽しみにしております。

 

 ではでは。ノシ