RAGE RACER REMIX

f:id:kenchang1991:20170701215707j:plain

 昨日届きました。

 

 レイジレーサーは…発売当時はプレイせず、数年前にプレイしました。当時やらなかったのは、単純にお金が無くて買えなかったり…ですね。

 

 時を経てプレイしてみようと思ったのは、初代・レボリューション、そしてレイブからのシリーズの転換点を肌で感じておきたい…といった理由からです。実際遊んでみると、ああ、ここからR4へとつながっていくんだなあ、とひしひしと感じられるゲームでした。多彩な車種、Sampling Mastersの面々とは違う方向性を持ったサウンド等々…。リッジシリーズを知るものとして、やってみてよかったと思える作品でした。

 

 ただ、レーサーズやら7も全てのクルマが出るぐらいまではプレイしていたのですが、それらをプレイしていても、そこまでストレスが溜まるほど難しくは感じなかったのですが、レイジに関しては軽くトラウマなぐらい難しく感じましたね…w。(基本ゲームが下手なので、自らが難しくしていたという事もあり得ますが…w。)

 

 しかし、こちらも全てのクルマを出すぐらいまでプレイしたというのは、難しくとも楽しいと感じられたからかなー、と。難しいと投げ出してしまうゲームも結構ありますので…w。

 

 ゲームに関してはこの辺で。

 

 サントラに関してはレイジは未発売でしたが、ゲームディスク自体がCD-DA形式だったということもあって、今もバリバリ聴いている一枚でございます。ですので、今回のこのサントラの発売はまさに待ってました!の一枚です。

 

 豪華な面々によるRemix DiscはもちろんRemind Disc、共に大満足な内容でございました。この文章も今、流しながら書いております。ノリノリです。

 

 こうしてサントラが出てくれるのは嬉しい反面、(海外では動きはありましたが)Vita以来発売されていないシリーズが出てくれないかなーと願うばかりでございます。バンナムさん、オネガイオネガイ。

 

 だいぶ薄っぺらい内容ですがこの辺で~。ノシ