ゲームしませんか。

ゲームやゲームにまつわるあれこれを綴っていきます。PCの壁紙なども作っているので良ければ見てね!

艦これアーケードをプレイしてきました。

f:id:kenchang1991:20160428163324j:plain

 

 ブログを更新しないままだいぶ時間が経ってしまいました、すみません…。

 色々なことにうつつを抜かしていて、更新する気力もありませんでしたが、気合を入れて書こうと思った次第でございます。

 

 さて!前置きはこれぐらいにして、本題をば。

 

 去る4月26日、ブラウザゲームでのヒット作、『艦隊これくしょん』のアーケード版『艦これアーケード』がついに稼働致しました。

 稼働して間もないということで、順番待ちの列も途切れない状況ではありましたが、ブラウザ版をプレイしている身としても、どうしてもプレイしたい…!

 ということで!ワタクシ実際にプレイして参りました。今回は軽くゲームを紹介する記事を書いてみようかなーなどと思った次第です。

 

 

 ブラウザ版では、艦娘さん達はイラストにて表現されていますが、アーケード版では3DCGにてグリグリ動く艦娘さんを堪能することが出来ます。

 イラストでは見られない様々な角度で艦娘さんを眺められるというだけでもかなり魅力的かもですね。

 

 

 プレイムービーを観て頂ければ分かると思いますが、戦闘に関してはブラウザ版とはかなり異なり、プレイヤーによってガッツリ指示を出してグイグイ動かせるようなものになっています。

 ワタクシも実際に動かしてみましたが、最初は操作に戸惑い、うまく動かせないのですが、慣れてくると自分の意のままに艦娘さんを動かすことが出来、非常に楽しかったです。

 主砲を当てるのは勿論のこと、魚雷を直撃させた時はスカッとします!水雷戦隊によるプレイが癖になりそうな予感がしますね。

 まだ空母の方が居ないので、航空戦は体感していないのですが、次のプレイで鎮守府に来ていただけたら…!と思う次第です。

 

 本当は戦闘中の映像を撮れればよかったのですが、プレイしながらの撮影は難しくて断念しました…。またいつかの機会に撮れれば…と思います。

 

 最後にちょっとだけ撮影して来た映像をば。摩耶様を撮影してきました!可愛かったです!

 

 

 ゲームセンターも非常に盛り上がっているので、タイミングが合わないとなかなかプレイすることが出来ないかもしれませんが、とても楽しいので是非ともプレイしていただきたい!と思います。

 

 ではでは!