【2015年】5月に買ったものまとめ

 気が付けば梅雨の季節へ突入していましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 自分としては、梅雨時期生まれということもあってか、雨は嫌いではありません。

 ジメジメとして鬱陶しい季節ではありますが、日本の季節の移ろいを肌で感じさせる時期でもあるのかなぁ、としみじみ思ってみたり。なんてことを考えながら過ごしておりますです。はい。

 

 さて、5月のお買い物でありますが、誕生日プレゼントの購入などで普段よりもちょっとお金を使ってしまったので、気持ちですが抑え気味です。

 クレジットでの支払いを当たり前のように行なうようになってから、ついついお金を消費してしまいがちなので、気をつけたいところでございます。なかなか難しいですが…w。

 

 では購入したものを挙げていきます。

 

 5月1日

 長兄が誕生日でしたので、ギフト券をプレゼントしました。

 ギフト券は何をプレゼントしたらいいか迷った時に「とりあえず」という具合に渡せるので便利ですね~。

 

 5月2日

 

 

 

 先月1巻だけセールだった『ぼくは麻理のなか』でしたが、続きが気になって一気に購入してしまいました。Amazonさんにしてやられている感覚がしますが、気のせいということにしておきます…w。

 男女の入れ替わりもののお話は多々ありますが、この作品ほど作風がドロドロとしたものはなかなかないのではないでしょうか。その辺りはやはり作者の方が普段どんなことを考えながら、そして人間をどんな視点から眺めているのか、という点などから決まってくるのかもしれませんね。

 そんな観点から、正直人を選ぶ作品であるかもしれません。が、自分としては早く続きを読みたいなぁと思っております。

 

 5月4日

 

 発売当初、購入出来なかった『艦これ』のサントラ群でありますが、ようやく購入致しました。

 ちょっと前までどちらのサントラも定価よりもお高めの相場となっておりましたが、値段が落ち着いてきた感じですね。

 あと、夏時期にサウンドトラックVol.2が販売されるそうですね。一回目の先行予約分は早々に売切れてしまったそうですが、追加生産が決定したため、近々再受注を行なうようです。(自分は一回目は逃してしまったので今度こそ!)

 また、これまでに発売したサントラの再販が決定したようなので、買い逃していた方も購入することが出来るのではないでしょうか。

 

 5月13日

ブラウン シェーバー シリーズ7 【アルコール洗浄システム(乾燥機能搭載)】 750cc-7

ブラウン シェーバー シリーズ7 【アルコール洗浄システム(乾燥機能搭載)】 750cc-7

 

 いつかシェーバーも良いものを買おう!と思っておりましたが、これまで使ってきたシェーバーの電池がへたってきたということもあって、このタイミングで購入してしまいました!

 以前使用していたシェーバーは、自動で洗浄してくれるタイプでは無かったので、自分で洗浄してもあまりキレイになっていないのでは…という不安から、今回は自動で洗浄&乾燥(!)もしてくれる、ブラウンさんのこのシェーバーを購入してみました。

 剃り心地も良く、後処理も楽チンですので購入して良かったなぁと思いました。

 

 5月30日

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4 (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5 (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6 (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか7 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか7 (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア2 (GA文庫)
 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア3 (GA文庫)
 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4 (GA文庫)
 

 AmazonさんにてKindle本を購入すると、50%ポイント還元!(つまり実質半額!)というキャンペーンを行なっていたので、とりあえず続きの気になっていた『ダンまち』を一気に購入しました。

 本当はもっと購入したかったのですが、支払いのことを考えて二の足を踏んでしまったのでした…。残念。

 でも当分読むものには困らないかな、というところですねw。

 

 5月は以上になります。何だかんだ色々購入してはいますねw。お買い物は楽しいので控えるつもりでも購入してしまうんですよね…。気をつけねば!

 

 ではまた~。ノシ