【2015年】4月に買ったものまとめ

 (ひと月遅れでの更新、すみません…。)

 

 ゴールデンウィークも早々に終わってしまい、次の大型連休までまだまだ遠く感じる今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか。

 私は、5月中に2つのイベントに行ってまいりました。ひと月に2つのイベントに行くという事は、出不精の私からするとそれはもう凄いことですので、今現在燃え尽き気味でございます。

 

 燃え尽き気味とは言いつつも、物欲に関しては関係なく4月も何だかんだ色々と購入していました。

 

 早速ご紹介の方を。

 

 4月1日

 メタルスラッグコンプリート(DL版)

 メタルスラッグXX(DL版)

 

 ネオジオ25周年!ということでSNKさんのタイトルがセールとなっていたので、ワタクシもちょこっと購入しました。メタルスラッグシリーズに関しては、下手くそなのですが、緻密に描かれたドット絵を眺めているだけでも楽しい作品なので大好きなのです。そんな作品をお安い値段で購入出来たので嬉しかったです。大きい画面でやりたいのでVita TVでプレイしようかと!

 

 ・DMMポイント3000円分

 こちらは友達の誕生日プレゼントとして購入いたしました。

 何でDMMポイントかというと…そう『艦これ』のためですねw。まだ初めて間もない友人だったので、頑張って欲しいなぁという思いからプレゼントしました。

 4月8日

パール金属 クイックエコ 3層底切り替え式圧力鍋3.5L H-5040

パール金属 クイックエコ 3層底切り替え式圧力鍋3.5L H-5040

 

 こちらもちょっと前に一人暮らしを始めた友人が誕生日だったので購入しました。

 その友人は自炊を頑張ると言っていたので、応援の意味も込めて圧力鍋をプレゼントしました。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー

 

 Kindleがクーポンで割引になるキャンペーンを行なっていたので、こちらは母の誕生日にプレゼントしました。

 母は機械にとても疎いため、扱えるかどうか不安でしたが、操作方法を少し教えただけでもある程度は扱えるようになりました。

 文字も拡大出来たり、液晶にバックライトが付いていたりでとても読みやすいとのことで、結構喜んでくれたので良かったかなぁ、と。

 

 4月9日

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
 

 PS4のスペックを活かし、開発されたハイエンド版の『ダークソウルⅡ』!

 『Blood borne』が発売されて間もない中での発売でしたので、「積む!」と覚悟した上で購入致しましたw。

 実はまだプレイ出来ていないのですが、プレイした友達曰く、PS3Xbox360にて発売されたものとは別物と言える程のグラフィック(と難易度)とのことでした。

 早くプレイしてPS3版との違いを比べたいところですが、とりあえずは『Blood borne』をクリアしてからということで…w。

 

 4月15日

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 (GA文庫)

 

 

 kindleでセールだったので数冊の本やコミックを購入。

 『例の紐』で話題になった『ダンまち』でございますが、読み進めていけばいくほど、ダンジョン探索系のゲームをやりたい欲がフツフツとw。久々に『ウィザードリィ』をがっつりやりたくなった次第でございますw。

 4月16日

Re:Birth ?- 連 /サ・ガバトルアレンジ

Re:Birth ?- 連 /サ・ガバトルアレンジ

 

 待望のRe:birthⅡ三作目!連と銘打たれた今作は名前(連とレン)通り『サガ フロンティア』の楽曲群が特に印象的だったのではないかと思います。

 また、『熱情の律動』でおなじみの岸川恭子さんが多くの楽曲にてスキャットを歌い上げており、岸川さん無双でもあるかとw。

 素晴らしい一枚に仕上がっておりますので、サガシリーズを一作でもプレイしたことのある方は是非お手に取ってみては如何でしょうか。

 

 4月19日

カブキロックス

カブキロックス

 

 ついに!ついに手に入れることが出来ました!『カブキロックス』のサントラを!

 こちらのサントラはプレミアがついておりまして、サントラ一枚にその値段は…という金額が当たり前の相場で出回っているので、入手することは半ば諦め気味だったのですが…、

 いつもお世話になっている駿河屋さんにて、比較的良心的な価格(それでも定価よりちょっとお高め…w)で販売されていたので、これを逃したらもうチャンスは無い!という思いで購入致しました。

 カブキロックス氏神一番さんとの共作とは言え、増子さんが好きで好きでたまらない私としては是非とも手に入れておきたい一枚だったのです。良かった…。

 最近はこのCDをひたすらリピートする日々でございますw。どの曲も非常にカッコイイです!

 

 4月22日

 ・DMMポイント1000円分

 はい、『艦これ』の母港拡張のための課金でございます!イベント前ということもあり、保有艦娘数がちょっと少ないかな~と感じたので課金しておきました。今回のイベントも多くの方をお迎えすることが出来たので良かったかな~と思います。

 

 4月はこんなところでした。ではでは!ノシ