One Night Re:Birth 東京公演に行ってまいりました。

f:id:kenchang1991:20150510131850j:plain

 昨日、東京・渋谷にてサガシリーズの楽曲のライブ『One Night Re:Birth』が行なわれ、ワタクシも行ってまいりました。

 

 サガシリーズのライブは過去に行なわれていますが、ワタクシは今回が初めてだったので、めっちゃ楽しみでした。

 

f:id:kenchang1991:20150510131847j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131844j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131843j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131846j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131845j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131849j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131848j:plain

 入り口前では佐賀弁を巧みに話す七英雄の皆さんが出迎えてくれました。名前の由来となった山手線の各駅に貼られているポスターなので、さすがに各駅を巡って見るのは大変だと思っていたのですが、一度にすべて見ることが出来て嬉しかったです。やったね!

 

 開場して、私は二階席だったのでささっと二階へと上がりました。その二階のロビーには…

f:id:kenchang1991:20150510131835j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131836j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131838j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131839j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131840j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131841j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131842j:plain

f:id:kenchang1991:20150510131837j:plain

 素晴らしい原画の数々が。撮影されている方が多数いらっしゃいましたが、頑張って撮影してきましたw。

 

 あ、ステージ上の写真に関しては、撮影は禁止されていたので、写真はありません。あしからず。

 

 席に着いて一息つき、しばらくするとルドン高原のヴリトラさん(CV:杉田智和さん)から、ライブ中の諸注意がアナウンスされましたw。(そう言えばライブ終了後の出入り口付近に、長身でスキンヘッド、サングラスという見た目はどう見てもヤ○ザライクなあの方もいらっしゃいました。)

 

 演奏に関しては(曲目を書いていいかどうか分からないので書きませんが)4月に発売されたRe:BirthⅡ -連-に収録された楽曲を中心に、多くのアツい曲が演奏されました。観客の皆さんも全員総立ちで、熱気に包まれておりました。

 

 演奏の合間のMCでは、河津神とイトケンさんによるトークが行なわれ、貴重な音源が聴けたりサガ25周年の今後の展望などの情報を知ることが出来ました。新作の情報は控えめでしたね。

 

f:id:kenchang1991:20150510171000j:plain

 

 ライブに関してはこんな感じでした。あまり楽しさが伝わってこない文章だったかもしれませんが、文章を書くのが苦手なのでお許し願いたい所でございます。すみません。

 

 サガ25周年企画はまだまだ続くので、盛り上げて行きたいと河津さんも仰っていたので、期待したいですね。

 

 あ、そうそう最後にこれは言っておかねばw。「イトケンさんは心の拠り所を求めている」!

 

 ではでは。ノシ