ゲームしませんか。

ゲームやゲームにまつわるあれこれを綴っていきます。PCの壁紙なども作っているので良ければ見てね!

【2015年】 3月に買ったものまとめ

 家の近くに咲く八重桜の花も大半が散り、もう一息頑張れば連休がすぐそこへと近づいている今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか。私自身は夏にジワジワと近づいてきているという現実に目を背けたくなっている次第でございます。(暑いの苦手…。)

 

 そんな思いの中での先月のお買い物は、まぁ通常運行といったところでしょうか。

 

 しかし!しかしですよ!ついに発売しましたよ!フロム脳な私の魂を揺さぶるあのタイトルが!もうお分かりだと思いますが、それについては本文中に書きたいと思います。

 

 では本文へ。

 

 3月1日

 kindleストアのセールだったため、色々と本を買ってしまいましたw。だんだんと電子書籍を購入することに抵抗が無くなって来てます…。自分の中の『本』というものの見方が変わってきましたね。

 

 

 とりあえず料理本を三冊購入。料理本は眺めているだけでも楽しいのでついつい買ってしまいがちですw。今回購入した『ミートマジック』は、自分の知っているお肉の調理法とはまた違った調理法が沢山載っていて、試してみたくなるものがいくつもありましたね。

竜の学校は山の上

竜の学校は山の上

 

  今、話題の『ダンジョン飯』を書いていらっしゃる九井諒子さんの短編集です。

 どの作品も独特な世界観で描かれており、こうした世界観を自分の中に持っているというのは凄い事だなぁ、と思いました。だからこそ良い作品を作り上げることが出来るのかもしれませんね。

ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)
 

 

ラーメン大好き小泉さん(2) (バンブーコミックス)
 

 ラーメンと一口に言っても、近年のラーメンはとても語りきれない程、様々な様相をしたものが溢れております。

 そんなラーメンについて描かれたマンガが、こちらの『ラーメン大好き小泉さん』です。

 二郎系、台湾ラーメン、パインを使ったラーメン…数多のラーメンをちょっとミステリアスな美少女、小泉さんが食べる!食べる!食べる!そんなマンガでございます。

 月並みな感想ではありますが、非常にラーメンを食べたくなりました。はい。

 

 3月13日

 ロマンシング サガ ミンストレルソング(PS2アーカイブス)

 ようやくアーカイブスに来ましたね!私はe-storeの限定版を購入しました。が!特典のジグソーパズルはまだ開けてすらいません!w。(アイロンビーズをいじっていたので、完全にタイミングを逸してしまいました…w。とりあえず額を買わなければ…。)

 それは置いておいて、ミンストレルソングはそれはもう名作なので、未プレイの方は是非!

 

 3月26日

 ついに出ました!Bloodborne!

 …出たのはいいんですが、実はまだプレイしておりません!w。理由としてはアイロンビーズをいじっていたのと、ダークソウルⅡをクリアしていなかったため、プレイはせず絶賛放置中でございます。

 プレイした時の新鮮さを残しておきたいので、プレイ動画などは極力見ないようにしていますので、プレイした時が非常に楽しみです。私もようやく連休に入るので、連休中に堪能したいと思います。

 

 3月30日

累(5)

累(5)

 

 新刊が出たので購入しました。お話もどんどん面白くなってきて、続きが気になる所であります…。

 

 今回はこんなところです。連休にも入るので、色々と楽しみたいなぁと思っております。

 

ではまた!ノシ