ゲームしませんか。

ゲームやゲームにまつわるあれこれを綴っていきます。PCの壁紙なども作っているので良ければ見てね!

12月に買ったものまとめ

 新年が明けてしばらく経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 私はというとまだまだお正月気分が抜けない状態が続いております…w。

 この記事についてはもっと早く書こうと思っていたのですが、気がつけば1月も終わりが近づいておりました…w。

 

 そんなお正月気分を吹き飛ばそうという決意の下、この記事を書いてみました。

 

 そんなこんなで今回は12月に購入したものを、ブログにてお送りしたいと思います。

 

 12月3日

(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル

(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル

 

 PS1につなぐために購入いたしました。これを購入する以前に、近所のハー○オフにてS端子を安く購入したのですが、断線していて音声が聴こえなかったので、大人しく新品を購入することにしましたw。(まさに安物買いのなんとやら…皆さんもお気をつけ下さい。)

 20周年を迎えたPS1でありますが、私のPS1はまだまだ現役として頑張ってくれているので、S端子によるキレイな画質で、積みゲーを消化して行ければなぁと思っております。(思うだけって話もありますが…w。)

 

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2

 

 現在、ブログの企画準備中で、その際にゲームのスクリーンショットを使いたいと思ったため、上記のS端子と共に購入しました。(誰得な企画ではありますが、制作進行中です!早いうちに公開できれば…と思っておりますが、まだ時間が掛かると思いますので、首を長くして待っていただけるとありがたいです…w。)

 また、このビデオキャプチャーを購入したことによって、ゲームの配信することなどが可能となった訳でありますが、配信するかしないかはまだ未定であります。

 

累(4)

累(4)

 

 マンガに関しても最近はKindleにて購入しているのですが、この『累』も一巻目からKindleで購入しています。

 『累』の内容に関しては長くなってしまうので割愛させていただきますが、面白いのでオススメです!

 

 12月4日

 冬が来るたびに購入しようと思っていたハクキンカイロをついに購入しました。

 これを懐に入れておくだけでもとっても暖かいので、重宝しています。

 

 AFTER BURNER CLIMAX(配信終了)

 配信終了となるとのことだったので、駆け込みで購入。はい、絶賛積みゲーとなっております…。少しだけでもプレイせねば!と思ったままなのでどうにかせねば…ですね。3DSにて発売されている『3D アフターバーナー』と共にプレイして楽しみたい所ですね。

 

 12月6日

不二貿易 プレジデント チェア ブラック 78519

不二貿易 プレジデント チェア ブラック 78519

 

 お部屋で使っている椅子が簡易的な椅子だったので、長時間座るには辛いものがあったので、ちょっと良さげな椅子を探していたのですが、近所のホームセンターでこの椅子と同じものがちょっとお安めで売っていたので、購入しちゃいました。

 これまで座っていた椅子とは段違いで座りやすいので、早く良い椅子を買えば良かった!と後悔すること山の如しでした。

 

 PS4を購入したりと、据え置きゲーム機が増えてきたので、上手く飾りながら収納をしたかったので、椅子を購入するついでに購入しました。

 これからも増えていきそうなので、また購入することになりそうですね。

 

 12月9日

ZIPPO (ジッポー) ライター クロームサテーナ 200.YS

ZIPPO (ジッポー) ライター クロームサテーナ 200.YS

 

 ハクキンカイロは着火するために火口を炙る必要があるのですが、ガスのライターをガスが切れるたびに購入するというのも面倒くさいと思ったので、ハクキンカイロと同じベンジンをオイルとして使うZippoを使えば良い感じなのでは、と思ったので購入しました。それにしてもZippoは開いた時の音がいいですね!

 

 先程、マンガもKindleで…と言いましたが、昔から読んでいるマンガに関しては単行本で購入しています。この『浦安鉄筋家族』もその一つです。

 長く続く作品で、私も子供の頃からずっと読んでいるため、『浦安』を読むという事は、ライフワークの一つにもなっていると自分では思っています。

 今回も沢山笑わせていただきましたw。刃牙ネタも随所に散りばめられているので、刃牙も読んでいる私としては、笑わざるを得ないネタが満載であります。

 

12月11日

 歴代シリーズはほぼプレイしてきた『信長の野望』シリーズの最新作!このゲームに関しては兄弟もプレイするので、お互いにお金を出し合って購入しました。(一人で買うにはちょっとお高いので…w。)

 11月にPS4を購入したりなんなりで、まだあまりプレイ出来ていないのですが、プレイした感覚は、歴代の『信長の野望』シリーズの集大成とも言えるような内容に仕上がっているように感じました。かなり楽しめそうです!

 しばらくしたら腰をどっしり据えてプレイしたいと思っております。

 

 12月14日

ファンタシースターノヴァ

ファンタシースターノヴァ

 

 友人がプレイするというので、つられて購入。…したのはいいものの、こちらもほとんどプレイ出来てません!w。良くないなぁ、この流れ…。

 

 12月28日

 ゲームを積みまくって、何をプレイしていたかというとこのゲームでした!w。

 友人もプレイしているので一緒にオンラインプレイをしているのですが、ミッションを協力してプレイするのも楽しいし、ヘリに乗り込んでボーっと景色を眺めているだけでも充分楽しめてしまう所が魅力的ですね。

 自由度の高さが売りの『グランドセフトオート』シリーズですが、まさに『何でも出来る』ようになってきた、というのが今作では顕著に感じました。

 まだ発売して間もないのに、次回作の話をするのはどうかと思いますが、次回作は一体どうなってしまうのだろうという嬉しい意味での怖さを感じざるを得ないクオリティでした。

 

 こうして見ると、私ゲーム買いすぎぃ!どんどん積んでしまって良くない流れが続いてしまっております。

 年が明けてからも続々と楽しそうなタイトルが発売されていくので、消化していかなければ!頑張ります!

 

 では今回はこのあたりで!ノシ