ゲームしませんか。

ゲームやゲームにまつわるあれこれを綴っていきます。PCの壁紙なども作っているので良ければ見てね!

11月に買ったものまとめ

 ロクデナシなもので、9月いっぱいで4月に入社した会社を退職したのですが、10月から新しい職場に勤めて、初めての給料を頂いたということもあって、今月はついつい沢山のものを購入してしまいました…w。来月は程ほどにしないとなー、といったところでございます。では早速商品紹介をば。

 

 11月2日

妖怪ウォッチ 05 コマさん

妖怪ウォッチ 05 コマさん

 

  自分用ではなく、コマさん好きな兄へのプレゼントとして、近所のお店で見かけたコマさんのプラモデルを購入しました。

 このコマさん、注意すべき点が一つありまして、組み立て自体は子供でもササッと作れるぐらい簡単なものなのですが、頬や眉毛の部分を塗装しないと商品画像のようなものにはなりません。(私も購入してから気づいたのですがw。)

 完全に仕上げたい!という人は塗装しなければならないということを頭に入れておいたほうが良いです。

 

 11月7日

  ついに!ついに購入してしまいました、PS4!

 正直な所、まだ購入するつもりは無かったのですが、高校時代から付き合いのある友人が「一緒にゲームをするためなら協力を惜しまない!」と言ってくれ、何と資金援助(という名の借金)をしてくれるということで、思い切って購入を決定いたしましたw。

 その際、どうせ購入するなら最初に見たときに一目惚れした、ソニーストア限定である『PlayStation4 デザイン刻印サービス』による、PS4本体にトロとクロがレーザー刻印されたPS4が欲しい!と思い、少し割高にはなりますが、ソニーストアにて購入しました。

f:id:kenchang1991:20141202233952j:plain

 これが実物であります!とっても可愛いので、購入してしばらく経った今でもついつい本体を眺めてしまいますw。まだPS4をお持ちでない方は是非刻印サービスを検討されては如何でしょうか。オススメですよー!

 



 本体と同時に購入したソフトがこちら!『ディアブロⅢ リーパーオブソウルズ』でございます!

 ハック&スラッシュの代表格である『ディアブロ』シリーズでありますが、『ディアブロ』シリーズに関しては、私は初めてのプレイとなりました。

 ですが、PS3にて『セイクリッド2』をプレイしていたということもあって、少しプレイしただけですんなり慣れることが出来ました。

 主に友人2人と私を合わせて3人でのプレイを楽しんでいますが、このゲーム、恐ろしいぐらいに時間泥棒でございます…w。ストーリーは章ごとに区切られているとはいえ、不意にレアアイテムであるレジェンダリークラスの装備なんかがポンッと出てくるのが楽しくて、ついつい長時間プレイしてしまいます…。恐ろしいです、はい。

 プレイムービーなどでは楽しさが伝わりにくいゲームかもしれませんが、気になった方は手を出してみてもいいかもしれません。面白いですよ!

 

 11月9日

 熱血硬派くにおくん(アーケードアーカイブス)

 PS4を購入したので、アーケードアーカイブスタイトルに手を出してみたり。とりあえずくにおくんを購入してみました。

 PS4ということもあって、シェア機能を使ってニコニコ生放送Ustreamなどを通してゲームプレイの配信を行なうことが出来るのですが、個人的にはアーケードアーカイブスとの相性はとても良いモノだと思っています。

 上手い人のプレイは見ているだけでも楽しいですし、あまり上手くない人(自分は圧倒的にコッチですがw。)のプレイでは、ああでもないこうでもないと言いながら一緒に攻略したりと、それはまるでゲームセンターで筐体を囲んでゲームプレイを見たり、攻略方法に関して話したりする光景と変わらないものなのではないかと思うのです。

 てな思いもあるからして、アーケードアーカイブスという企画には頑張って欲しいなぁと切に願っております。是非とも多くのメーカーさんに参戦して頂きたいですね。

 

 11月13日

 手持ちのマイクをPS4で使いたかったのでこちらを購入。

 私もチラホラとPS4のシェア機能を使って配信しているので、良かったら見てやって下さい。



 『コールオブデューティー』シリーズ最新作!今作はテクノロジーが格段に進化した近未来を舞台としているため、ブーストジャンプなどを活用して、およそ人間とは思えないような動きをして戦うことが出来ます。

 それはもちろんマルチプレイヤーモードでも可能であります。ひと度プレイすれば、さも当然かのように兵士達が空を飛び交っているという異様な光景を見ることが出来ます。

 私は主に友達とマルチプレイヤーモードをプレイしているのですが、下手過ぎて嫌になってきます…w。それでも悔しいので頑張ってプレイしています。

 FPS歴もだんだんと長くなってきてしまった私もそろそろ上手くなりたいところではありますが、人には向き不向きというものがあるから…と割り切りつつあります…w。。・゚・(ノД`)・゚・。

 マルチプレイヤーモードに関しては、現時点ではカクつきなどの症状が出ていたりと、イマイチ快適にプレイ出来ない状況ではありますが、近日中にパッチによる修正が施されるようなので、期待したいところです。

 プレイされている方で、マルチプレイヤーモードでお会いすることがございましたら、お手柔らかにお願い致しますw。

 

 11月21日

 PlayStation Plus 12ヶ月利用権

 PS4でマルチプレイなどをするためにはPS Plusに加入しなければなりません。

 PS4を購入すると、とりあえずは14日間無料でPS Plusに加入することが出来るため、私はその期間が終了するタイミングで加入しました。

 「マルチプレイとかするために加入しないとダメなの?お金使うの嫌だなぁ。」と思う方もいらっしゃると思いますが、加入することによって『フリープレイ』と呼ばれる、無料でプレイすることの出来るタイトルが「こんなにプレイ出来ないよ!」というレベルで沢山あるので、加入しても損はないサービスだと思います。

 もちろんその他にもメリットは盛りだくさんであります。詳しくは公式ページをご確認下さい。

 

 ・DMMポイント1000円分

 艦これがイベント期間中だったため、初めてお会いする艦娘さん達が私の所にも沢山来てくださって、母港が狭くなったため、母港拡張のために課金いたしました。

 母港拡張はこれで3度目ですが、他の課金するタイプのゲームに比べればだいぶお安い金額なのでは、と思ったりしています。(友人がパ○ドラにどれくらい注ぎ込んでいるのか聞いたりすると、ギョッとする様な額を言ってきたりするので…w。)

 司令部レベル92というまったりプレイしては高いレベルである私なので、そのぐらい課金していてもおかしくはないはずであります。

 あ、イベントに関しては、今回は比較的難易度が控えめだったようなので、無事にExtra Operationまで突破することが出来ました。

 前の職の時は全くプレイ出来ていなかったため(夏のイベントは出撃すらしませんでした…。というかゲームをほとんどプレイしてませんでしたね…。)、まともにプレイ出来るようになってから初のイベントだったので突破出来るかどうか不安だったのですが、良かった良かった。

 ただ…イベント海域にてドロップされるという情報のあった大淀さんと401さんをお迎え出来なかったのが心残りであります…。次に可能性があるとしたらやはりイベントかなぁ…。(明石さんもまだ居ないのでこちらは2-5海域で頑張るということで…。)

 

 11月27日

 RIDGE RACER 20TH Anniv.Tシャツ TITLES

 RIDGE RACER 20TH Anniv.Tシャツ LOGO MARKS

 RIDGE RACER 20TH Anniv.Tシャツ Starring 永瀬麗子

 RIDGE RACER LED Tシャツ

 スィープレコードショップさんにてリッジレーサーTシャツがセール中のため、思わず衝動買い!すべて1000円程で購入することが出来るので、買わずにはいられなかったのですよぅ。まだセール中みたいなので、皆さんもいかがでしょうか!

Namco Music Saloon~from GO VACATION

Namco Music Saloon~from GO VACATION

 

 スィープさんに注文するということなので、ついでにサントラも少し頼んでしまいましたw。

 往年のナムコミュージックをリゾート気分に浸れるアレンジしたステキな一枚!それがこの『NAMCO MUSIC SALOON ~FROM GO VACATION』でございます。

 こちらは2011年にWiiで発売された『GO VACATION』というゲームのBGMを収録したサウンドトラックとなっております。

 アレンジを担当されたのは『メタルギアソリッド』シリーズや『ベヨネッタ』の作曲で知られる日比野則彦さんです。

 上に貼り付けたようつべの視聴動画をお聴き頂ければお分かり頂けると思いますが、レトロゲーム好きな方もゲームを知らない方でも楽しめるようなものとなっています。

 休日にお部屋の中で流したりすれば、リゾート気分に浸れること間違いなし!私としてもイチオシな一枚です。気になった方は是非!

 

細江慎治WORKS Vol.1~ドラゴンスピリット~

細江慎治WORKS Vol.1~ドラゴンスピリット~

 



 めがてん細江師匠のルーツ、ここにあり!言わずと知れたナムコの名作シューティング『ドラゴンスピリット』のサウンドトラックでございます。

 商品名には『ドラゴンスピリット』と書かれていますが、その他にも『アサルト』や『クエスター』といった、ナムコサウンドを彩る楽曲群が収録されたお得な一枚となっております。

 それにプラスして、アレンジ枠として『ドラゴンスピリット』のBGMをアレンジされた曲も収録されているのですが、そのアレンジを施された人物の中に知る人ぞ知るあの米光亮さんがいらっしゃいます。米光さんアレンジの曲は一曲のみの収録ではありますが、当時から全くと言っていいほど衰えていないということがヒシヒシと伝わってくるステキなアレンジでございました。(個人的にはもっと米光さんアレンジの楽曲を様々なゲームで聴きたい所!どこかお仕事を依頼してくれませんかね~w。)

 米光さんという名前にピンと来た方は購入されてもいいのではないでしょうか。(というかそんな方はもう恐らく購入してますよね…w。)

 今ご紹介した商品は、すべてスィープレコードショップさんにて購入することが出来ます。Amazonでも購入することが出来るため、どうしても便利なAmazonで購入してしまいがちだと思います。

 ですが!サントラを多く販売されているスィープさんへの応援の意味も込めてスィープレコードショップさんで購入されてはどうでしょうか。(スィープレコードショップさんのページはコチラ

 こちらはいつもよく行くジャンク品などを扱うお店にて、初代PS3が壊れてしまって、PS2をプレイすることが出来なくなってしまった友人のプレゼント用として購入しました。

 PS2にも名作がいっぱい!私も時間が出来たら色々プレイしないとなーなんて思いながらレジへと持っていったりしました。やらねば!

マール王国の人形姫

マール王国の人形姫

 

 こちらもそのジャンク屋さんにて、状態が良い割にはお安かったので購入しておきました。

 最初期の日本一ソフトウェアの作品ということは知っていたのですが、どんなゲームかというのは知らなかったので、後でプレイしようと思い、購入しておきました。

 また積みゲーかよ…って?それは言わないで!

 

 11月29日

 ダブルドラゴン(アーケードアーカイブス)

 『熱血硬派くにおくん』の正統後継作にしてベルトスクロールアクションの原点!アーケード版の『ダブルドラゴン』に関してはⅠ、Ⅱ、Ⅲとどれもプレイした事が無かったので購入してみました。

 派手な必殺技などは無いものの、ベルトスクロールアクションの原点と考えると、非常に完成度の高い作品だというのがよく分かりました。面白いです。

 ただ、慣れてくると攻撃方法が異様に強い肘打ちがメインになってしまうのがちょっと残念だったりw。それは上手くなって他の攻撃手段で敵を倒せるようにやり込むのが大事なのかなーなんて思ったりしました。

 

 11月のお買い物は以上であります。結構買ったため、この記事を書くのが大変でした…w。

 今月も結構多くのモノを購入している&購入する予定なので、また書くのに時間がかかるなぁw。

 

 ダラダラと買ったものを紹介するこの記事に果たして需要があるのかどうかは分かりませんが、続けて書いていきたいと思います。

 

 ではまた!