ゲームしませんか。

ゲームやゲームにまつわるあれこれを綴っていきます。PCの壁紙なども作っているので良ければ見てね!

10月に買ったものまとめ

 ネットでお買い物をしているとクレジットカードに頼りすぎてしまい、お金を使っている感覚が希薄になってしまうために、支払いの金額を見て「おおぅ!?」となることがしばしばありまして。(いや、身を切り崩してしまう程の金額ではないのですがw。)

 

 これはちょっといけないと思い、今月から何を購入したかというものをブログに書いていこうかなぁと考えました。

 

 こうすれば自分がどれだけのものを買ったのか把握出来るし、自分の買ったものの中でオススメのアイテムなんかを皆さんにお伝えすることも可能なのでいいかなぁと思った次第でございます。

 

 あ、生活の中で必要なもの(食べ物や日用品など)に関しては除きたいと思います。(さすがにそれもとなるとちょっと大変になってしまうので…。(;´・ω・))

 

 では早速。

 

 10月1日

 

 

 

 

 

 今まで電子書籍は読むための端末が無かったため、買っていなかったのですが、少し前にXperia Z Ultraを手に入れたこともあり、また先月はKindleのカドカワセールが実施していたので、本格的に電子書籍デビューいたしました。セール開始直後に色々と覗いていたのですが、Amazonさんが価格の設定ミスがあったようで、上記のスレイヤーズなどは全巻セットなのにも関わらず、¥285(!)という衝撃的な金額設定だったため、買わずにはいられなかったんですよぅ。

 

 『スレイヤーズ』に関しては初めて作品自体に触れたのですが、もっと早く触れておくべきであったと後悔する面白さでありました。自宅では主にゲームをプレイしてしまうので、職場にZ Ultraを持っていって休み時間にチマチマと読み進めています。本編とすぺしゃる、すまっしゅを合わせると全50巻にもなるので、長いこと楽しめそうです。

 

 『メガドラ部長りるなちゃん』は、IKaさんの作品は『P.S.すりーさん』しか読んだ(といってもwebでですが)事がなかったので、購入してみました。メガドラ部長と銘打たれてはいますが、コアなゲームネタが満載!分かるネタもありましたが、分からないものも多数…。もっと勉強せねばなぁ、なんて思ったり。

 また、1996年から書き続けているということもあり、当時流行っていたものの話題(ミニ四駆など)なども出てきたりするので、「あぁ、こんなこともあったなぁ。」という気持ちにもなれたりしました。キャラクターに関しては、古代祐三さんが大好きな西川ちかちゃんがお気に入りですw。

 

 『シャーリー』は、専門学生時代に同級生の人から『エマ』や『乙嫁語り』を借りて読んでいたものの、『シャーリー』だけは読んでいませんでした。

 森薫さんの描く世界観は、私も思わずキュンキュン(男なのにこんなこと言ってしまってすみません…w。(;^ω^))してしまいまして、この『シャーリー』も例によって読みながら思わずその場で床にゴロゴロと悶えてしまうような可愛さが描かれている素晴らしい漫画でありました。(書いていて自分が気持ち悪いw。)

 

 10月2日

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

 

  私はPS Storeで購入(文字クリックでPS Storeへ)しましたが、リンクはAmazonを貼らせて頂きます。(画像も載せられるので…w。)

 『街』に関しては、セガサターン版をプレイしたことがありましたが、如何せん当時子供だった、難易度も比較的高かったということもあって、まともにプレイ出来ませんでした。

 なのでもっぱら兄姉がプレイしている姿を観ていたのですが、兄が飽きてしまったのか、途中でクリアもせずに売ってしまったため、歯切れの悪いまま『街』とはお別れすることに。

 その後は何度か購入する機会もあったのですが、他のゲームに手を伸ばしてしまい、今の今まで購入出来ていなかったり…。

 何年も続きのお話が気になったままにしておくのはよろしくない!と思い立ち、最近兄が購入したVita TVを使用してもいいという許しが出たので、購入することに決めました。

 大人になってからプレイする『街』は、お話が十分理解出来るということもあって、とても面白いですね!プレイしながら物語にグイグイ引き込まれてしまいました。

 まだ全員の1日目が終わったぐらいと、序盤も序盤ですが、焦らずゆっくりとプレイしていこうかなぁと思います。チンチコール。

 10月3日

フライパンごはん

フライパンごはん

 

 

銀魂―ぎんたま― 56 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 56 (ジャンプコミックス)

 

  ふらっと立ち寄ったコンビニにて、つい購入してしまった二冊。エイ出版社のムックは見かけるとつい買ってしまう不思議な魅力があると思います。値段も手頃なのも要因の一つかもしれませんね。『銀魂』に関しては兄弟が大好きなので(もちろん自分も読みますが)ついでに購入しました。

 

 10月8日

 巷で何かと話題の『パトレイバー』もカドカワのセールでKindle版が安かったので購入してみました。

 本当は『スレイヤーズ』とかを購入した時に、一緒に購入してしまおうかとも思ったのですが、そんなに何冊も買って読む暇があるかなーなんていう気持ちが購入を遅らせる要因となりました。

 安い時は限られている!買っておけば良かったと後悔するなら買ってしまおう!と決心して、やはりこちらも購入いたしました。『スレイヤーズ』が読み終わった後に読む予定なので、読破するのは当分先になりそうですねーw。

 

 10月14日

 How to Survive:ゾンビアイランド(文字クリックでPS Storeへ)


 前々からやってみたかったゲームでしたが、一人でプレイするのはちょっと…、とためらっていましたが、一緒にプレイしてくれると名乗りを上げてくれた友達が居たので、買ってしまいました。

 クォータービュー視点のこういったゲームは結構好きだったりするので、素直に楽しめました。ゲーム内容的にどちらかというと「俺近接攻撃で行くから、おまえは遠距離攻撃ね。」とか役割分担したり、持てる荷物は限られているので、二人で持ち物をどうにかやりくりしたりと、一人で黙々とプレイするよりも、二人でワイワイギャーギャー言いながらプレイするのがオススメなゲームだと思います。(やってみたい!と思った方は私なんかで良ければ協力いたします!Twitterなどでお声がけ下さい。)

 

 10月26日

 DARK SOULS Ⅱ THE LOST CROWNS SEASON PASS(クリックでPS Storeへ)

 言わずと知れた死にゲー『ダークソウルⅡ』のDLC3部作でございます。

 3ステージあってそれぞれ¥800で購入出来るのですが、シーズンパスを購入することにより、DLC全部ひっくるめて¥2000で購入することができます。(¥400お得!)

 ただいま友達と絶賛プレイ中なのですが、これがとっても難しい!キャラを作り直して1周目から挑んでいるのですが、敵は強いわマップは広いわで、ちょっと進むだけでも四苦八苦しておりますw。

 これが2周目、3周目だったら敵の強さはどうなってしまうのだろう…、と後々の心配もしてしまったりもしておりますが、だからこそ攻略し甲斐があるってなもんなのでございますが!頑張らねば!

 

 とりあえず10月に購入した主なものはこんなところといった感じです。

 書き漏らしているものもあるかもしれませんが、次回からは購入したものをしっかりと管理した上で、書いていきたいと思います。

 

 ではでは~。ノシ