【PC壁紙】 アレックスキッドのミラクルワールド アレックスキッド(北米版)&ピーターペッパー

f:id:kenchang1991:20140826210610j:plain

 ハンバーガーって日本で言うところのおにぎりなのでしょうか?私はおにぎりもハンバーガーも大好きではありますが。(どうでもいい!)

 

 はい!今回は日本版を作ったのなら北米版も!との思いから制作に当たった、北米版アレクとハンバーガーといえばこの方!ピーターペッパーさんと共に私のお手製ハンバーガーを初夏のさわやかな風を感じながら一緒に食してきた一枚の紹介です。

 

 実はこの一枚、ハンバーガーにとても手間が掛かっていたりします。具材を挟むバンズも小麦粉から捏ねて発酵させて自分で焼いたり、パティもひき肉を自分で捏ねて成形してチェダーチーズを上に乗せて焼いたり、ピクルスも自分で漬けたものを使用したり…etc。

 

↓ハンバーガーの製作過程をちょっと公開。↓

 

f:id:kenchang1991:20140826212351j:plain

生地を捏ねるの図。

f:id:kenchang1991:20140826212352j:plain

セサミを振るう図。

f:id:kenchang1991:20140826212353j:plain

卵黄塗って焼いた図。

f:id:kenchang1991:20140826212354j:plain

ひき肉を捏ねて成形した図。

f:id:kenchang1991:20140826212355j:plain

それを焼いた図。

f:id:kenchang1991:20140826212357j:plain

チー図。

f:id:kenchang1991:20140826212356j:plain

チーズを乗っけた図。

 

f:id:kenchang1991:20140826212358j:plain

食べた図。

 

 アイロンビーズによる作品の制作と料理の双方を両立した作業はちょっと大変ではありましたが、とても楽しかったので全く苦ではありませんでした。撮影後に食べたハンバーガーも(手前味噌ですが)格別でしたし!

 

 さてさて、完全に自己満足な作品ではありますが、写真を気に入って頂けたらどうぞPCの壁紙にしてやって下さい。ではでは~。ノシ

 

 セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃ!

 

 ※基となった作品を愛した上でこうした活動を行なっておりますが、削除依頼があった際には速やかに削除させていただきます。