【PC壁紙】 ファンタジーゾーン オパオパ

f:id:kenchang1991:20140726200844j:plain

 ちゃっちゃっちゃら~ ちゃっちゃっちゃら~ ちゃららら ちゃららら ちゃっちゃ~!はい!というわけで今回は『ファンタジーゾーン』の『オパオパ』のステージクリア時の状況を再現した一枚の紹介です。

 

 カラフルな色づかい!一度見たら忘れない魅力的なフォルム!地上をテクテク歩くかわいらしさ!オパオパ、大好きです。

 

 そんなかわいらしさとは裏腹に、ストーリーは結構重厚なものというギャップもたまらないですね。(それにしてもシューティングのストーリーってなんで壮大なものが多いんでしょうか…。大体『ゼビウス』の所為?w。)

 

 3DSにて『3D ファンタジーゾーン』が配信され、再び注目を集めているシリーズではありますが、当時プレイした方々のみならず、今の世代の方々にも是非触れていただきたいゲームの一つですね。(偉そうなことを言ってはいますが、年齢的には私も『今の世代』に入るのかもしれませんw。(;^ω^))

 

 例によってPCの壁紙にも出来るので、良かったら壁紙にどうぞ!

 

 セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃ!

 

 ※基となった作品を愛した上でこうした活動を行なっておりますが、削除依頼があった際には速やかに削除させていただきます。