【PC壁紙】 ロマンシング サ・ガ ガラハド&アイスソード?

f:id:kenchang1991:20140726200846j:plain

 今回は「な なにをする きさまらー!」でおなじみ(?)のSFC『ロマンシング サ・ガ』(以下『ロマサガ』)のガラハドさんにPS2『ロマンシング サガ ミンストレルソング』(以下『ミンサガ』)での『アイスソード』(という名のガリ○リ君)を持ってもらって撮影した壁紙のご紹介です。

 

 『ロマサガ』では、普通の剣とほとんど変わらない形をしていた『アイスソード』でしたが、『ミンサガ』で初めて見たとき「ガ○ガリ君だ!」と思わず口に出して言ってしまうほど似ていたので、プレイ当時から思っていたものを形にしたのがこの壁紙です。(似てると思ったのは私だけではない…はず!w。)

 

 『ロマサガ』と『ミンサガ』の双方をプレイしていないと、なかなか共感を得られない仕上がりとなってしまった一枚ではありますが、『アイスソード』を持っているように見せる工夫が結構大変だったということもあって、これまた自分では気に入っている一枚であります。

 

f:id:kenchang1991:20140726200332j:plain

 撮影後はガラハドさんから○してでもうばいとって遠慮なく頂きましたが、撮影した時期が残暑の残る季節でなおかつ人があまり居ない広々とした広場で食べる『アイスソード』は、開幕『吹雪』を喰らったが如く格別でした。

 

 さてさて、誰得な壁紙ではありますが、よかったらPCの壁紙にいかがでしょうか。暑い日が続いておりますが、少しは涼しくなれると思いますよ!

 

 ※基となった作品を愛した上でこうした活動を行なっておりますが、削除依頼があった際には速やかに削除させていただきます。