【PC壁紙】 Sa・Ga2 秘宝伝説 はにわ

SaGa2はにわ

SaGa2はにわセピア

SaGa2はにわモノクロ

 今回はGB『Sa・Ga2 秘宝伝説』に登場する『はにわ』をアイロンビーズで作り、古墳と『しちしとう』と共に撮って壁紙したものを紹介したいと思います。

 

 当方群馬住まいなのですが、群馬には古墳が多く点在しております。

 

 その中でも特に有名な観音山古墳が私が住んでいる近所にあったりします。

 

 その観音山古墳を見るたびに、「撮りたい!」と思っていた構図がこの壁紙です。

 

 こちらの『はにわ』ですが、プレイされた方によっては作中にて出会うことなく、ゲームを終える方もいらっしゃるであろう敵だけに、ちょっと知名度が低いかもしれませんねw。(DS版でのリメイクでは比較的遭遇しやすかったですが。)

 

 しかし、この『はにわ』がドロップする『しちしとう』を夢見て頑張って倒そうとした方もいらっしゃったのではないでしょうか。私もその一人です。

 

 そんな『Sa・Ga2』の『はにわ』を題材とするなら、『しちしとう』は欠かせないだろう!と思って、『しちしとう』に関しても自作してしまいました。子供の工作みたいなレベルの作品で、近くで見ると非常に粗が目立つようなものでありますが、頑張って作りました。

 

 どうでしょう、今まさにそこで「出土しました!」というような雰囲気は出せているでしょうか。出ていたら幸いであります。

 

 この壁紙に関しては、カラー、セピア、モノクロと、三枚作ってみました。中でも自分のお気に入りはモノクロです。ゲームボーイの画面を見ているかのようになれるのでオススメです。

 

 良かったらPCの壁紙にどうぞ!

 

 ※基となった作品を愛した上でこうした活動を行なっておりますが、削除依頼があった際には速やかに削除させていただきます。