ゲームしませんか。

ゲームやゲームにまつわるあれこれを綴っていきます。PCの壁紙なども作っているので良ければ見てね!

【PC壁紙】 真・女神転生 シヴァ

シヴァ壁紙

 

 アイロンビーズでの壁紙第二弾!『真・女神転生』より破壊神シヴァ様であります。

 

 こちらの作品は、アイロンビーズに触れ始めてから初めて挑戦する大型作品だっただけにかなり辛かった覚えがあります。

 

 今見ると結構荒が目立つ作品ではありますが、この作品を作ったことによって、アイロンビーズの扱い方が少しではありますが(といってもまだまだ未熟者であります…。)、上達したということもあるので、お気に入りの作品でもあります。

 

 辛かったのもありましたが、完成した図を想像してニヤニヤしていたので、作っていて非常に楽しかったという覚えもありますね。

 

 では、この作品を作ろうと思った経緯をば。

 

 私が『真・女神転生』に触れたのは、幼少時に兄がプレイしているのを後ろで眺めていたというのがきっかけです。(作曲者である増子さんを好きになったのもこの時ですね。)

 

 兄がムドを喰らって激怒したり、合体剣を作って一喜一憂したりしている姿を見ているだけでも楽しかったのですが、何よりも素晴らしいと思ったのは金子一馬氏の描く悪魔の数々!ドット絵で描かれた悪魔に、子供だった私でも「カッケー!」と思ったものでした。

 

 中でも物語終盤にさしかかり、高レベルの悪魔達を見る中で、一目惚れしたのが破壊神シヴァでありました。実力もさることながらこの見た目!惚れるのも無理がないと思うのは私だけでしょうか。

 

 そうした思いからメガテンを題材にするのであれば、シヴァ神をフィーチャーしたものを作ろうと思ったのでした。

 

 そして『真・女神転生』を題材にするのであれば外せないと思ったのがこちらのマーク!

f:id:kenchang1991:20140726212049j:plain

 

 こちらに関しては姉に頼んで描いてもらったものです。

 六芒星を描いたりするのは難しかったと思うのですが、文句も言わずに描いてくれたので、とてもありがたかったです。感謝!

 

 気に入って頂けたら、PCの壁紙にしてやって下さい!

 

 ※基となった作品を愛した上でこうした活動を行なっておりますが、削除依頼があった際には速やかに削除させていただきます。