ゲームしませんか。

ゲームやゲームにまつわるあれこれを綴っていきます。PCの壁紙なども作っているので良ければ見てね!

【PC壁紙】 ロマンシング サ・ガ2

ロマンシングサ・ガ2壁紙

 

 今回ご紹介するのは、現在私がTwitterで所属しているレトロゲーム手芸部ハッシュタグ #8bit_shugei)にて、アイロンビーズを使って本格的に活動し始めるきっかけとなった『ロマンシング サ・ガ2』を題材とした作品です。

 

 2012年の9月にTwitter上にて公開したものなので、もう約2年前になるのですね!(時が経つのは早い…。(;´・ω・))

 

 こちらを作ろうと思ったきっかけは、この作品を作るちょっと前にPCを購入していて、「何かいい壁紙無いかな~。」とググったりして探していたのですが、なかなか「これは(・∀・)イイ!!」と思うようなものは見つかりませんでした。

 

 ならいっそのこと自分で作ってしまおう!と奮い立ち、題材は自分の好きなゲームの5本の指に入るであろう『ロマンシング サ・ガ2』にしようと思った途端に、構図などは自然と何も考えることなく降りてきました。

 

 やはり自分の好きなものとなると、何か考えたりしなくても手が勝手に動いたりするのでしょうかw。

 

 そんなこんなで出来上がった作品であります。

 

 この作品を作っていなかったら、Twitter上のみならず現実世界でもうだつの上がらないような人間のままだったと思うので、ちょっと感慨深いものがあったりなかったり。

 

 とても思い入れの深い作品の一つです。

 

 あ、気に入って頂けたらPCの壁紙にしてやって下さい!

 

 ※基となった作品を愛した上でこうした活動を行なっておりますが、削除依頼があった場合には速やかに削除させていただきます。