【PC壁紙】 源平討魔伝

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kenchang1991/20150925/20150925012901_original.jpg?1443112260

 

 以前から撮影しようしようと思っていても、気が付くと彼岸花の季節は終わっている…。

 

 毎年そんなことを繰り返していて、なかなか形に出来ていなかった構図ではありますが、ようやく撮影することが出来ました。

 

 はい、今回は彼岸花と共に源平討魔伝の景清さんをアイロンビーズで作って一緒に撮影してみました。

 

 私の勝手なイメージではありますが、景清さんには彼岸花がぴったりだろう、ということを考えての一枚でございます。いかがでしょうか。

 

 何気ない一枚ではありますが、色々とこだわっている点はいくつかあります…が、そんなことはどうでもいいですね、はい。(大したことでもないので…。)

 

 例によってPCの壁紙にも出来るサイズになっているので、気に入っていただけたら良ければ壁紙にしてやって下さい。m(_ _)m

 

 ではでは~。

 

 ※基となった作品を愛した上でこうした活動を行っておりますが、削除依頼があった場合には速やかに削除させていただきます。

【2015年】6月に買ったものまとめ

(またひと月遅れでの更新となってしまいました…すみません。)

 

 暑いです。溶けそうです。苦しいです、評価して下さい。

 

 上記の様に、変なネタをかませるぐらいは元気なワタクシですが、皆さんは大丈夫でしょうか。

 大丈夫だと思っていても、熱中症などは知らず知らずのうちに発症したりするものなので、こまめに水分補給をしたり、体調が悪い時は無理せず休息をとったりして、無理をしないように努めていきたいところですね。

 

 さて、前置きはこんな所で6月に購入したものを紹介していけたらと思います。(だらだらと文章は書かずに、早速!)

 

 6月1日

 

だがしかし(1)

だがしかし(1)

 

 

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)

 

 

シドニアの騎士 全巻

 

亜人ちゃんは語りたい(1)

亜人ちゃんは語りたい(1)

 

 

 6月11日

 

 6月17日

 34歳無職さん 1~5巻

 

 6月21日

きっと可愛い女の子だから アクションコミックス

きっと可愛い女の子だから アクションコミックス

 

 6月24日

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

 

 

 こんな感じでした。Kindle本に関してはセールが多いので、ついつい購入してしまいがちですね…。ゲームと同じで読むべき本もすぐに積んでしまえるので、時間があればチマチマと読んで消化しています。

 ゲームは友人に一緒にマルチプレイをやろうと言われたので、バトルフィールドを購入しました。が、やっぱりFPSは難しいっすね…。気が付くと他のゲームに手が伸びてしまいますw。上手くなりたいなぁ。

 

 今回はちょっと簡単な商品紹介だけになってしまいましたが、この辺で終わりたいと思います。次回はちゃんと書きたい…!

 

 ではでは。ノシ

現実世界をMYSTのように歩く?

 皆さんは長崎にある端島軍艦島)が、Googleストリートビューにて公開されていることをご存知でしょうか。

 ストリートビューにて公開されたのは約2年ほど前でして、公開された当時話題になったのを覚えています。

 

 立ち入り禁止区域を含めた島全体が撮影されており、それはまさに軍艦島を歩き回れるような感覚で見ることが出来るようになっております。

 

 実際に島に赴いて、自分の肌で島の空気を感じるということには敵わないかもしれませんが、ネット上にてその片鱗だけでも感じられるというのは、贅沢な事なのではないかと思います。

 

 かつて栄えた当時の面影を残しつつ、海風や台風にさらされたその光景は、廃墟好きな方の感性をくすぐるのではないでしょうか。

 

 まだ見たことないよー、という方は是非ご覧になってみて下さい。

 

 さてさて。前置きはこの辺で。

 

 私自身もご他聞に漏れず島内をぶらぶらとバーチャル散策をしたのですが…。

 どうしてもタイトルにも書いたゲーム、『MYST』を連想せざるを得ませんでした。

 

 歩き回れるぐらいの島、ストリートビューの一人称視点、クリックで進む感覚…。あとこれに謎解きが加われば、『MYST』の完成だ!と一人で盛り上がっておりました。

 

 と、こんな事を考えたのは私だけではなくて、『リッジレーサー』シリーズや『ドラッグオンドラグーン』シリーズの作曲も努めている佐野電磁さんが自分と同じことを思っていたようです。(Twitterにてつぶやいていたのですが、当該ツイートを探すのがちょっと大変だったので諦めました…w。)

 

 もしかしたら、そう遠くないうちにストリートビュー上にて『MYST』のようなゲームが出来るようになるかも…と考えるだけでも胸熱なのは私だけでしょうか。

 

 ゲームのことばかり考えている、私なりの戯言でございました。

 

 ではでは。ノシ

【2015年】5月に買ったものまとめ

 気が付けば梅雨の季節へ突入していましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 自分としては、梅雨時期生まれということもあってか、雨は嫌いではありません。

 ジメジメとして鬱陶しい季節ではありますが、日本の季節の移ろいを肌で感じさせる時期でもあるのかなぁ、としみじみ思ってみたり。なんてことを考えながら過ごしておりますです。はい。

 

 さて、5月のお買い物でありますが、誕生日プレゼントの購入などで普段よりもちょっとお金を使ってしまったので、気持ちですが抑え気味です。

 クレジットでの支払いを当たり前のように行なうようになってから、ついついお金を消費してしまいがちなので、気をつけたいところでございます。なかなか難しいですが…w。

 

 では購入したものを挙げていきます。

 

 5月1日

 長兄が誕生日でしたので、ギフト券をプレゼントしました。

 ギフト券は何をプレゼントしたらいいか迷った時に「とりあえず」という具合に渡せるので便利ですね~。

 

 5月2日

 

 

 

 先月1巻だけセールだった『ぼくは麻理のなか』でしたが、続きが気になって一気に購入してしまいました。Amazonさんにしてやられている感覚がしますが、気のせいということにしておきます…w。

 男女の入れ替わりもののお話は多々ありますが、この作品ほど作風がドロドロとしたものはなかなかないのではないでしょうか。その辺りはやはり作者の方が普段どんなことを考えながら、そして人間をどんな視点から眺めているのか、という点などから決まってくるのかもしれませんね。

 そんな観点から、正直人を選ぶ作品であるかもしれません。が、自分としては早く続きを読みたいなぁと思っております。

 

 5月4日

 

 発売当初、購入出来なかった『艦これ』のサントラ群でありますが、ようやく購入致しました。

 ちょっと前までどちらのサントラも定価よりもお高めの相場となっておりましたが、値段が落ち着いてきた感じですね。

 あと、夏時期にサウンドトラックVol.2が販売されるそうですね。一回目の先行予約分は早々に売切れてしまったそうですが、追加生産が決定したため、近々再受注を行なうようです。(自分は一回目は逃してしまったので今度こそ!)

 また、これまでに発売したサントラの再販が決定したようなので、買い逃していた方も購入することが出来るのではないでしょうか。

 

 5月13日

ブラウン シェーバー シリーズ7 【アルコール洗浄システム(乾燥機能搭載)】 750cc-7

ブラウン シェーバー シリーズ7 【アルコール洗浄システム(乾燥機能搭載)】 750cc-7

 

 いつかシェーバーも良いものを買おう!と思っておりましたが、これまで使ってきたシェーバーの電池がへたってきたということもあって、このタイミングで購入してしまいました!

 以前使用していたシェーバーは、自動で洗浄してくれるタイプでは無かったので、自分で洗浄してもあまりキレイになっていないのでは…という不安から、今回は自動で洗浄&乾燥(!)もしてくれる、ブラウンさんのこのシェーバーを購入してみました。

 剃り心地も良く、後処理も楽チンですので購入して良かったなぁと思いました。

 

 5月30日

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4 (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5 (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6 (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか7 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか7 (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア2 (GA文庫)
 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア3 (GA文庫)
 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4 (GA文庫)
 

 AmazonさんにてKindle本を購入すると、50%ポイント還元!(つまり実質半額!)というキャンペーンを行なっていたので、とりあえず続きの気になっていた『ダンまち』を一気に購入しました。

 本当はもっと購入したかったのですが、支払いのことを考えて二の足を踏んでしまったのでした…。残念。

 でも当分読むものには困らないかな、というところですねw。

 

 5月は以上になります。何だかんだ色々購入してはいますねw。お買い物は楽しいので控えるつもりでも購入してしまうんですよね…。気をつけねば!

 

 ではまた~。ノシ

【2015年】4月に買ったものまとめ

 (ひと月遅れでの更新、すみません…。)

 

 ゴールデンウィークも早々に終わってしまい、次の大型連休までまだまだ遠く感じる今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか。

 私は、5月中に2つのイベントに行ってまいりました。ひと月に2つのイベントに行くという事は、出不精の私からするとそれはもう凄いことですので、今現在燃え尽き気味でございます。

 

 燃え尽き気味とは言いつつも、物欲に関しては関係なく4月も何だかんだ色々と購入していました。

 

 早速ご紹介の方を。

 

 4月1日

 メタルスラッグコンプリート(DL版)

 メタルスラッグXX(DL版)

 

 ネオジオ25周年!ということでSNKさんのタイトルがセールとなっていたので、ワタクシもちょこっと購入しました。メタルスラッグシリーズに関しては、下手くそなのですが、緻密に描かれたドット絵を眺めているだけでも楽しい作品なので大好きなのです。そんな作品をお安い値段で購入出来たので嬉しかったです。大きい画面でやりたいのでVita TVでプレイしようかと!

 

 ・DMMポイント3000円分

 こちらは友達の誕生日プレゼントとして購入いたしました。

 何でDMMポイントかというと…そう『艦これ』のためですねw。まだ初めて間もない友人だったので、頑張って欲しいなぁという思いからプレゼントしました。

 4月8日

パール金属 クイックエコ 3層底切り替え式圧力鍋3.5L H-5040

パール金属 クイックエコ 3層底切り替え式圧力鍋3.5L H-5040

 

 こちらもちょっと前に一人暮らしを始めた友人が誕生日だったので購入しました。

 その友人は自炊を頑張ると言っていたので、応援の意味も込めて圧力鍋をプレゼントしました。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー

 

 Kindleがクーポンで割引になるキャンペーンを行なっていたので、こちらは母の誕生日にプレゼントしました。

 母は機械にとても疎いため、扱えるかどうか不安でしたが、操作方法を少し教えただけでもある程度は扱えるようになりました。

 文字も拡大出来たり、液晶にバックライトが付いていたりでとても読みやすいとのことで、結構喜んでくれたので良かったかなぁ、と。

 

 4月9日

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
 

 PS4のスペックを活かし、開発されたハイエンド版の『ダークソウルⅡ』!

 『Blood borne』が発売されて間もない中での発売でしたので、「積む!」と覚悟した上で購入致しましたw。

 実はまだプレイ出来ていないのですが、プレイした友達曰く、PS3Xbox360にて発売されたものとは別物と言える程のグラフィック(と難易度)とのことでした。

 早くプレイしてPS3版との違いを比べたいところですが、とりあえずは『Blood borne』をクリアしてからということで…w。

 

 4月15日

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 (GA文庫)

 

 

 kindleでセールだったので数冊の本やコミックを購入。

 『例の紐』で話題になった『ダンまち』でございますが、読み進めていけばいくほど、ダンジョン探索系のゲームをやりたい欲がフツフツとw。久々に『ウィザードリィ』をがっつりやりたくなった次第でございますw。

 4月16日

Re:Birth ?- 連 /サ・ガバトルアレンジ

Re:Birth ?- 連 /サ・ガバトルアレンジ

 

 待望のRe:birthⅡ三作目!連と銘打たれた今作は名前(連とレン)通り『サガ フロンティア』の楽曲群が特に印象的だったのではないかと思います。

 また、『熱情の律動』でおなじみの岸川恭子さんが多くの楽曲にてスキャットを歌い上げており、岸川さん無双でもあるかとw。

 素晴らしい一枚に仕上がっておりますので、サガシリーズを一作でもプレイしたことのある方は是非お手に取ってみては如何でしょうか。

 

 4月19日

カブキロックス

カブキロックス

 

 ついに!ついに手に入れることが出来ました!『カブキロックス』のサントラを!

 こちらのサントラはプレミアがついておりまして、サントラ一枚にその値段は…という金額が当たり前の相場で出回っているので、入手することは半ば諦め気味だったのですが…、

 いつもお世話になっている駿河屋さんにて、比較的良心的な価格(それでも定価よりちょっとお高め…w)で販売されていたので、これを逃したらもうチャンスは無い!という思いで購入致しました。

 カブキロックス氏神一番さんとの共作とは言え、増子さんが好きで好きでたまらない私としては是非とも手に入れておきたい一枚だったのです。良かった…。

 最近はこのCDをひたすらリピートする日々でございますw。どの曲も非常にカッコイイです!

 

 4月22日

 ・DMMポイント1000円分

 はい、『艦これ』の母港拡張のための課金でございます!イベント前ということもあり、保有艦娘数がちょっと少ないかな~と感じたので課金しておきました。今回のイベントも多くの方をお迎えすることが出来たので良かったかな~と思います。

 

 4月はこんなところでした。ではでは!ノシ